• グランブルークラブ

グランブルー

住所
福岡県福岡市中央区赤坂
2丁目1−2 赤坂けやきビル5階

電話番号
092-738-5767

お問い合わせ

HOME > 栗原佳代のブログ > 日々 > keichitu

栗原佳代のブログ

< 回復の兆し・春   |  一覧へ戻る  |  正直者が馬鹿を見るって  本当??? >

keichitu

最近、東区の「名島弁財天社」に行きました。

愛犬華ちゃんのお友達 チビタ君のお母さん 一押しの パワースポット!!

宗栄寺に隣接する、弁財天さまを祀った神社、 弁財天さまのお使いの白蛇ちゃんがいっぱい。

その昔 豊臣秀吉が 淀君をつれてきたことがあるとか!!

歴史に無茶詳しい宮司さんが 2300年前の秦の始皇帝の徐福伝説から 話してくれました。

ヘビデザインのお守りを買っちゃいました(^^)↓ http://www.sanimo.net/m/user/su_i3.cgi?up_c1=23620&up_menu1=12196

へびと言えば今日は二十四節気の「啓蟄」。

長い間冬ごもりしていたへび、アリなどの虫たちが、草木の萌芽ともに、 地上に出てくる時です。

わたしたち人間も、穴 から 顔 出してみたくなる!!啓蟄です。

正しさ・思い込みの 穴 入ってませんか?

例えば…『友だち百人できるかな~♪』なんて歌がありますが、
この穴は 「友達は多いほうが良いに決まっている。」です。

私は親友がいません。親友がいないと・・楽でいいです(^^)

『うそつきは 泥棒の始まり』「愛を与えよう」「誠実に生きよう」「人には優しく」「みんな仲良く」「夫婦円満が一番」「お金が全てではない」

この穴は 「神様はいつも見てくださってる」「良いことをすれば報われる」

私こんな事 真に受けて 長い間できもしないこと・基準にしていました。

これでも 私 20年前は、良い人、いい嫁、いい奥さんをやろうとして!!

た・たわけたことを(笑)・・未熟でした!


神(宇宙)は そんな狭い考えの存在ではナカッタ。

正しく生きるんじゃない・瞬間瞬間反応する私を生きるんです。

本音を奥にしまわずに、ありのままのあなたが いいのです!!


そうそう宮司さんの話によると、名島神社の高台では
一直線に並ぶ「沈む満月」と「昇る朝日」が見られる時があるそうです。

つまり、「陰」と「陽」を同時に見られるチャンス☆

ところが それがいつなのか 聞くの忘れました。

こんないい加減な私が好きです。

もしかしたら 今度の満月3月20日 春分の日3月21日 ここ当たりかなぁ?

だれか 知りませんかぁ????

カテゴリ:

< 回復の兆し・春   |  一覧へ戻る  |  正直者が馬鹿を見るって  本当??? >

同じカテゴリの記事

正直者が馬鹿を見るって  本当???

ある人が ボヤイテイマシタ。

「正直者が 馬鹿を見る世の中って おかしいわよね!!」

私は 心の中で オモイマシタ。

(そうかなぁ?正直に生きてる人で馬鹿を見てる人いるかぁ?)

ある人

「だって ○○さんなんて 自分のことを後回しにして

 人のお役に立とうとしてるのに 報われないじゃない」

私は 心の中で オモイマシタ。

 (なんだ・・それって 正直者じゃないじゃん!

  下心隠して 人のためって 偽善者だよね。

  自分のことを 先にしてって 言わなきゃ 正直に!!)

*******************************************

えっ!!

私って 性格悪いって??

何で知ってるの

回復の兆し・春

みなさんに ご心配頂いた 旦那

ありがとうございます

骨盤の近くの なんとか?という筋肉の肉離れでした。

いくつもの病院、鍼灸院、整骨院、気功、・・・・

お世話になりました。

今残ってる痛みは 動けなかったため衰えた筋肉の叫び だそうです。

春の陽気に励まされ リハビリに励む旦那です。

立春

さて、昨日二月三日は節分・新月。

今日 二月四日は立春。

今日から24節気のスタート、新しい年、ウサギ年の始まりです!

昨日までの栗原家は大変でした。

寅年の最後の寅の日(1月23日)に、旦那は“寅のダブルキック”を受け(>_<)
あえなく入院しました。

食事中にくしゃみをした拍子に、なんとダブル“ぎっくり腰”
重症でした・・・やっと昨日退院。

さあ、トラからウサギにバトンが渡されました。

リセットして新たなエネルギーを身体の中から見つけなきゃ。

節分で 私の中の鬼に 豆まきました。

「さぼってないで 出ておいで!!豆あげる・51個」・・お腹いっぱい!

ところで十一面観音を見たこと有りますか?

好きなんですね、私。 その仏像を見て いつも思います。

人間は本当は仏像のようにたくさんの顔を持っているに違いない!と。

産まれる瞬間  その顔たちは 体のあちこち好きな場所に散らばるんだ、と。

そして一番ドンくさい奴がメイン顔として残るんだ。

そいつはこの人生 一番働かなくちゃいけない。

なぜなら 顔には感覚器官が5つあるから。目、口、鼻、耳そして皮膚。

つまり 五感を駆使してしっかり働け!!と。

だけど、首から下の感覚器官は「皮膚」と「感情」だけ。

サボろうと思えば 誰にもバレナイ。

しかも メイン顔は ほかの顔の存在をほとんど知りません!

メイン顔は「私は唯一の私」と思って 頑張るしかありません。

パワー全開するには 「やり手の隠れた顔たち」を登場させることです。

「やり手の隠れた顔たち」は 呼ばなきゃ働きません。

「ドンくさいメイン顔」が お手上げすると

ドッコイショ(六根清浄)と出てきます。

大変なことが起きたら チャンス到来 ヘコタレテください。

正しいヘコタレ方

1.負の感情を感じたら、体の中でどの場所なのか探してください。

 皮膚感覚ですよ・・「やり手の隠れた顔たち」の居場所です。


2.感情の種類は何か感じてください。「孤独」「不安」「がっかり」等。
  
 感情ですよ・・「やり手の隠れた顔たち」の扉です。

3.セリフを探してください。「さびしい」「悲しー」「つらい」など、

 短い一言で、OK。それが彼らの名前です。

4.名前を呼ばれると 「見つかっちゃった!」と彼らは人生ゲームに参加します。

 名前はへなちょこでも パワーは強いです!!!

注意点が二つ!
● 「怒りの感情」と「面倒くさい」は「ドンくさい顔」の防衛手段なことが多いので、

 「弱い感情」をマジで探しましょう。

● いつものように
  
  原因を探さない

  解決策を考えない

自分の人生のチーム員がそろい始めると、運が強くなります

 さあ 何人見つけられるか 

 この命賭けて 探すです!!

 大宇宙のために

 小宇宙のために

無意識を探究

「無意識を探究・・☆」

メルマガのコピーです。

GBわがまま通信です。

今日は、「大寒」。

24 節気の最期の節、寅年最後の2週間です。

後ろ姿の寅に 最後の一撃 入れられてませんか?

この時期は「極寒・その辛苦」と戦う時期と言われています。


しかし この時期は 「無意識を探究する」には絶好のチャンス。

辛苦の中で 「意識」が お手上げ状態になると

「無意識」が (こんちわ~すっ!)とちらっと 出てきます。

「無意識」を発見したかどうか分からないって?

お教えしましょう!(自慢げにいうな・・ハイ)

「無意識」と目が合うと ちょっと 可笑しくなったり

気持ちよくなったりするのが合図です。

「無意識」の挨拶を 丸無視すると 「極寒・その辛苦」が拡大します。

**********************************************

我が家では夫のぎっくり腰がいまだ治らず、

帰宅後の深夜 極寒の中 愛犬二匹の散歩をしています。

懐中電灯を片手に「お腹すいたよ~」「寒いよ~」「暗いよ~」と私。

愛犬「華とマリア」そんなこと知ったこっちゃありません。

バラバラで あっちでうんこ・こっちでしっこ…「も~っ」とパニックに!


そのとき・・来ました!!「無意識のこんちわっす」心がじんわりいい気持ち!!

*************************************************

嫌なことを回避せず  淡々と受け入れると、瞑想状態になり、

 普段意識していない無意 識の快感点を見つけられることがあります。

「無意識」は強力な助っ人です。

なるべく たくさん挨拶をしておきましょう。

近未来 必ずお役に立ちます・ハイ! (^^)

ご挨拶のコツは

「原因を追求しない」

 「解決策を探らない」

  …能動的にならずに、受動的に!です。!

Nちゃんから

去年のあの時 大号泣しました。

その後 急に違うパターンの人生が始まりました。

今は それに 乗っちゃってます。

********************************************

やるねぇ

恐怖のお風呂  上手く 浸かったんだ

*******************************************


追伸

旦那少し 動けるようになりました!

ご心配 ありがとうございます

このページのトップへ