• グランブルークラブ

グランブルー

住所
福岡県福岡市中央区赤坂
2丁目1−2 赤坂けやきビル5階

電話番号
092-738-5767

お問い合わせ

HOME > 栗原佳代のブログ > 日々 > ねこ耳少女の量子論 てかっ!

栗原佳代のブログ

< 人生はカラクリゲーム  |  一覧へ戻る  |  どーなる>俺   (今宿XR) >

ねこ耳少女の量子論 てかっ!

こんにちは、GBわがまま通信です。
メルマガ 2回 サボってしまいました・・。

夏至を過ぎてから 私の中で変容が始まり 何かを言葉にした途端
次の何かに 移行してしまうのです。大げさな・・ただ・・暑さのせいかも!

それでも「ヒッグス粒子発見」のニュースは、私にとって衝撃でした!

量子の世界は 難しくって 薄ーくしか解らないけど なんか 胸躍るのです。
私の量子論のバイブル「ねこ耳少女の量子論・萌える最新物理学」
第一章 量子は挙動不審です
第2章 量子は「態度」なんだよね
第3章 量子には個性はないのです

こんな感じのナメタタイトルですが 私には調度好い ていうか それでも難しい!

でも量子の話は 人間無限力を納得するし 神を感じるのだよなぁ~!
「ヒッグス粒子発見」これは、人間の思考の軸が変わる時がきた合図かも。

誰か?の言葉「状況は問題ではない。ありかたの問題だ」これも量子論みたいだ。
「ありかた」・・ 思考には、必ず裏表がある。
たとえば「早起きは三文の徳」の裏には「朝寝坊は悪いことだ」というように。
この裏の思考が 量子と仲が好いみたいだ。
気をつけて この裏の思考を見つけないと そちらが現実になることが多い気がする。

裏の思考に気づき、そこをクリアにしよう。
裏ルールがフリーになれば、お金だって、恋愛だって、病気だって、スポーツだって、人間関係だって
、神のしかけたゲームはす~っと解けそうな気がするんだよね。
この裏の思考 見つけるの けっこう大変・・なにせ当たり前と思ってるからスルーしてしまうものね。
地味~に 一つずつ 探しますか!
でも それができれば 奇蹟が奇蹟でなくなる時代が来そうで ちょっとドキドキ。
暑さにやられた 栗原の幻想メルマガでした。

ではまた。

先日、知人からメダカを譲ってもらい、飼い始めました。
理性のかけらもなく、本能の赴くままに生きる1ミリの生物の姿はかわいい♪
グランブルーの店頭にミニ水槽がありますので覗いてみてくださいね

カテゴリ:

< 人生はカラクリゲーム  |  一覧へ戻る  |  どーなる>俺   (今宿XR) >

同じカテゴリの記事

どーなる>俺   (今宿XR)

*********************************

む! む! む! (今宿XR)

2012-08-01 18:41:17

裏のルール、フリーにしたいっすね~。

わたしの身辺も激変の予感で、
いつもグランブルーママさんに
「怒りを相手に向けてはいけない」と言われていましたが、
無意識のうちに、スイッチがカチリと入ってしまい
大爆発してしまいました。20数年の会社員人生初です。

どーなる>俺
*********************************

(今宿XR) さん 人間ゲーム 真っ最中ですね!
あなたの「ありかた」の裏 は なんでしょう?

私の記憶が正しければ・・

「少々の事では動じません」ゲーム やってました。

様々な奇想天外アトラクションの中でも
あなたは 理不尽ゲームがお好きでしたね。
理不尽に動じないあなたのプレイスタイル・・記憶にあります。
そのあなたを 動じさせたそのプレイヤー なかなかお見事です。
Good job!!敵ながら 天晴れ!!

さあ 動じてしまったあなた
次は 何のゲームですか?

動じた弾みで ここ一番 ジタバタゲームの一人芝居で
恐怖のお風呂に入ってみては?

そして そのあと もう一つのあなた 植木等の無責任一代男で
乗り切ってみる・・なんていかが?

>>>>>>>>>>>>>>><<<<<<<<<<<<<<<

深く事情も聞かず あなたのゲーム観戦希望の無責任グランブルーママより

人生はカラクリゲーム

「人生はカラクリゲーム」

こんにちは、GBわがまま通信です。
5月21日は、いよいよ金環日食!27年ぶりに地球と太陽と月が並ぶ世紀の天体ショー。
もちろん新月 さらに 午前0時16分から二十四節気で「小満」の時期に入る日。
おいおい 天体君 何して遊ぶ御つもりですか?
「小満」は 花びらが落ち、種を手に入れ、万物が ちょっと満足?するシーズン。

「人生は宝探しのカラクリゲーム」
プレイヤーはあなた!そしてカラクリ仕掛け人はあなたの本体!
手強いぞ~。なんたって あなたの弱点 知り尽くしてますから。

このゲーム 巧妙にあなたを恐怖・不快感に導きます。
逃げても かわしても 恐怖・不快感に対面させます。
なぜなら その裏に宝を隠してるから。

前回のメルマガ 「恐怖のお風呂なんて怖すぎ!」「努力をしてはいけないってどういうこと?」
 
せっかく あなたの本体が 宝の隠し場所に案内しているのです。
逃げ・解決・努力で克服・・やってはいけません!
「恐怖のお風呂」で 怖さの正体を見るのです。

○○さん 「目立つのが怖いなぁ リーダーになったらバッシングの嵐やん・・」
私 「リーダーって 何?」
○○さん 「前に進むため チームの人を引っ張っていく人」
私 「なんで 怖いと?」
○○さん 「みんなより できる人じゃないと 引っ張れんけんムチャ怒られる」
私 「それ 怖いねぇ・・みんな 強そう!!」
  「ねぇ 押してもらったら いかんと?」
○○さん 「・・・・?」

リーダーは「誰よりも優秀であるべき」の信念 キツイデス。
「完璧を目指す」こんな危険なこと やってはいけません。
後は壊れるだけですよ!若いときにやっては いけません。

私は リーダーで好きなイメージは TOKIOの城島くん とか 嵐の大野くん
好い味もってて 気負ってない。まあ 詳しくは知らんけど・・。
 
苦しみを 今なんとかしようとする行為は、苦しいし危ない。
軽く「恐怖(キツイ信念)のお風呂」に首までどっぷり浸かると、見えてくるものがあるかも・・。

人生は、自分で仕組んだカラクリゲーム。
完全埋没・没頭型プレイヤーで勝利目指したら怖いよね。
自分で仕組んだと実感なくても カラクリ探してください。

人生は、本人の視点でしか見えてこないルールがある。
私は単なる水先案内人。足元を照らすちょうちん係。
なんなら 照らしましょうか あなたの足元・・!

天使のように優しく包み・・ません!
「痛い?苦しい?どんなお風呂?」と傷口洗います。

何が怖いのかがはっきり分かれば、宝は間近。

危険な善悪・社会一般常識すてて 楽に生きて行きましょう(^ー^)

恐怖のお風呂の入り方

こんにちは、GBわがまま通信です。
5月5日は端午の節句ですね。
午前11時20分から二十四節気で「立夏」の時期に入ります。

立夏からは 蛇そして 火のエネルギー!
火のエネルギーの時は、「怒り」「憤り」がテーマ。
怒りに任せて、瞬発力で行動すると、ひどい返り血を浴びますのでご用心!

怒りを鎮めるには、怒りの火種・・・『怖さ』に目を向けることをおすすめ。

怒が沸いて来たら、その出来事の裏にある、「私は何を怖がっているのか」
「どんな困ったことがおきるのか」をイメージしてみしてください。

そしてその怖さにどっぷり浸かってみてください。
これを私は《恐怖のお風呂に入る》と名付けています。

これをすると思わぬ気づきがあります!!

まず何が怖いのか、列挙してみましょう。そして、架空で体験してみてください。
例えば・・・
「資金繰りがうまくいかず、来月の支払いが・・・。逃げたい~」と夜の公園を走ってみる。
「不倫して、世間に後ろ指さされるのが怖い。責めないで!」と叫んでみる。
「足が臭いと思われる! 匂わないで~!!」

物事がうまくいかない時、「自分が悪かった」「努力が足りなかった」と反省しがち。

でも、恐怖や怒りの火種から目を背けて、自己卑下&否定でごまかしても火は消えません。
それは傷口に絆創膏!、焼け石に水!です・・・。だってこれ以上 頑張り方わかりませんから!

■恐怖のお風呂の入り方
・原因を探らない(だって・・解りません)
・努力をしてはいけない(これ以上は・・できません)
・反省してはいけない(もう遅いです・・)
・責任を取ってはいけない(取り方・・わかりません)
・解決してはいけない(徒労・・に終わりました)

誰か 助けて~~~~~~!!

何ともならないことは、諦めて 恐怖のお風呂に肩までドップリ浸かりましょう。
こっ怖いよ~!!
でも 違うところで運命のスイッチが入って、好転するはずです♪

カラスと目が合った

今日 城内の濠端を歩いていて

カラスと目が合った

男前だった

衝撃的に 男前だった

大丈夫か私。

久々に 私は女だ思い出した。

やっぱり 大丈夫か私

相手は カラスだ


失礼しました・・・・

煩悩パズルに挑戦!!

こんにちは。
GBわがまま通信です。
明日は春分の日。14時14分がまさに陰と陽が半々になる時!
昔 お彼岸というと 線香臭い爺々婆々の日(失礼な・・)と思ってました。

天文学からいうと 太陽が赤道上を直射し全地球上の昼夜の長さがほぼ等しくなる日。
あの世「彼岸」とこの世「此岸(しがん)」の境目。
怪しげな・・見えないエネルギーの強い私の好きな時です。

太陽からバランスよい光が届き、空間が応援してくれている期間。
ただ見えない悩みが浮き上がってきます。この時期に煩悩パズルが解けると、
潜在能力、魔法力が開花し 願いが叶いやすくなりそう。

思わぬ問題を発見 その裏を見抜き『私はできる!』という境地を味わいたい!!

ある人からこんなメールが
「子どもの頃、おまえは橋の下で拾った子だ・・と言われ。今頃その悲しさ屈辱感が甦る。」と

私は質問しました。「血も涙も無い、情に左右されない人が、思わず拾ってしまう捨て子ってどんな子?」
すると、その人は「・・褐色の肌で大きな目がギラリと輝き 満面の笑みが眩しい子!!」
うまいなぁ・・・凹が凸に変わりました!素晴しい。

あなたの煩悩パズルは解けるかな?
その悩み、自分の内側を観るため正しくご利用下さい(^^)♪

明日はグランブルーでワークショップ「心絵」開催します!

煩悩パズルに「心絵」でチャレンジかけてみますね。

ではまた。

このページのトップへ