• グランブルークラブ

グランブルー

住所
福岡県福岡市中央区赤坂
2丁目1−2 赤坂けやきビル5階

電話番号
092-738-5767

お問い合わせ

HOME > 栗原佳代のブログ > うつ病って そして幸せって。

栗原佳代のブログ

< お釈迦様って どんな人?  |  一覧へ戻る  |  泣く 本能のままに。 >

うつ病って そして幸せって。

心の痛みthunder 体の痛みthunder
どちらも とても辛いです。

今日のお客様のHさん 昨年 大きな病気をした後 
しばらくしてうつ病になられた。
(そういう 私も10年少し前に 2~3年かなり苦しんだ。
いろんなことをやったな~。ほんとに 苦しかったから)
Hさんと 私の時はどうだったかを エステしながら色々お話しました。
時には お話だけになったことも・・

********************
彼女が
 「いつになったら 治るのか?」 
栗原が言った
 「治る日は 私には来ないんだ。
でも 朝起きたとき 心の痛みと 体の痛みが ない時があるの。
その時 本当に 心の中から 深く安心して 
これが幸せなんだとしみじみ 感じたんだよ」
********************

今 この意味がすごく分かるんだと 言ってくれる。

そして『自分が今どう感じているか』を 大切にしてるそうです。

色々と お話しながら 時間をかけて
自分の真の価値観 と 世間の価値観の ずれを探していきました。

このずれが 自分を檻の中に閉じ込めて 不安や怖れ 大きくしてしまうことがある。
このずれは無くなる事はない 大きくなりすぎる前に
閉じ込めた扉をあけ続ける!

そんなことを ここ数ヶ月 やてきました。

お医者さんにかかり体の痛みや不調と向き合いながら 
自分の深いところを 整理整頓 精神の断舎利力をトレーニング。

Hさんは 人間って面白い 生きるって興味深いと言います。
痛みに向き合いながら 
トレーニングした方法を使いながら。run

そして この体験を いつかアウトプットしたいなぁ!と。flag











< お釈迦様って どんな人?  |  一覧へ戻る  |  泣く 本能のままに。 >

このページのトップへ