• グランブルークラブ

グランブルー

住所
福岡県福岡市中央区赤坂
2丁目1−2 赤坂けやきビル5階

電話番号
092-738-5767

お問い合わせ

HOME > 栗原佳代のブログ > 魂の言葉を使おうよ

栗原佳代のブログ

< それは鴨葱?  |  一覧へ戻る  |  美しく在る ということ >

魂の言葉を使おうよ

soccerrun言葉を使いこなすのは むつかしい。
 
無意識に使っている言葉を 意識的に見てみよう。
 
決して 美しい言葉だけを使うのではない。
 
ちゃんと 魂が感じたことを現す ジャストな言葉を使っているかだ。
 
ヨーダ塾の生徒さん 69歳女性Kさん***********
 
Kサん『私は 劣等感の塊なんです!』
 
栗原『劣等感 固まってんの?
 
Kさん『そうなんです。友達と会ってると 自慢話だらけで 頭にくるんです。
   旦那やこどもの話ばかりで 自分の話はないのかっ!!って』
 
栗原『 Kさん それって 劣等感じゃなくて 
    <big>嫌悪感</big>だ!!』
 
Kさん『お〜っスっキリした〜
    劣等感より 嫌悪感の方が格好好い!!
 
栗原『・・・そ そうなんだ!』
 
*****************************
 
好い悪いではないけど 
 
魂の体験のラベルは ジャストな言葉でやらなきゃ 
 
人生パズルのピースがあわないから 運が動かないよ。ニヤリ
 

< それは鴨葱?  |  一覧へ戻る  |  美しく在る ということ >

このページのトップへ