福岡市中央区赤坂けやき通りの
エステサロン

栗原佳代のブログ

「辰の年がやってきました☆」

明けましておめでとうございます。
なれない年末年始の主婦仕事を終え 
グランブルー始動しました。

今日は小寒 寒さも本格的 身も心もビシッとしまります。

私のテーマ、「魔法使いになりたい」
前回のメルマガでお伝えしましたが、
正確には「魔法の使い方 思い出したい」です。
魔法の使い方って 世界各地の全ての人が少しずつ憶えている。
そう思いませんか? もちろんあなたもです!

聖書には「神は人間を神に似せて造られた」と。

私も、人間のからだには無限の能力、機能が搭載されていて
ただ、その取り扱い説明を表の記憶から消されていると思っています。
だから・・裏の記憶は覚えていると・・

ただ 記憶が消えるだけではなく 望みが中々叶わないように
ロックもかけられている!!くそ~!

そのロックをはずす方法をいくつか探して 実験しています。
○裁きの神のはいないので安心する(良い人になりすぎない)
○好き嫌いの感覚を大切にする(理性は時に邪魔だ)
○善悪で判断しない(基準で変わるから)
○好奇心を育む(重要なセンサーだから)
○感情と身体の反応を観察する(裏の記憶へ繋がっている)
○脳の情報を自分発と他人発に分ける(内側の声を聴く)
○目の前のイヤナ出来事(人・物・事)を変える前に「裏の記憶」を感じるために使う
○他人の眼が気になるところは大きなヒント
○身体は ただの乗り物ではない(身体を熟知して 不得意な部位に秘密がある)
 だから ストレッチは欠かせません。不得意部位を探すため!

アラユル角度から実験を組み合わせて探っています。
 
誰でも 望みが叶いにくい 不得意ジャンルがあります。
そこ 思い出すための近道かもしれません!
不安 孤独 つらい イラつくが 絡んでいたら 狙い目だ!!

人間て、不思議ですね。いったい誰がロックかけたり 記憶を消したりしたんだろ?
いやいや そんなことはロックはずしてから 考えよう!

今年は謎解きにお付き合い下さい(^^)よろしくお願いします。

アーカイブ 全て見る
HOMEへ

Copyright (C) グランブルー.
All rights reserved.