福岡市中央区赤坂けやき通りの
エステサロン

栗原佳代のブログ

啓蟄。。虫むし君 出ておいで!!

今日は24節気「啓蟄(けいちつ)」
長い間地中で冬ごもりしていた虫たちが這い出してきます。
へび、とかげ、あり達も、草木の萌芽とともに うにゅうにゅ。。☆

虫や植物の生命力ってすごいですよね。宇宙の合図に従って 出る時を逃しません!
もちろん 私たちの体も「出る時情報」はちゃんとキャッしてますよ!
と 言うことは・・でるぞ~ うにゅうにゅ。。

ここで どんな虫むし君が 体の中にいるか探ってみよう(^^)

虫むし君 (別名 煩悩君)
○結婚するなら誠実な人が善い(人は裏切るものよ)
○挨拶はきちんとしよう(挨拶ができない人はレベルが低い)
○ともだちをたくさんつくろう(ともだちができなかったら仲間はずれだ)
○いつまでも美しくありたい(いつか朽ちて汚くなる)
○努力は報われる(手を抜いたら ダメになる)
○俺は男だ!(弱音をはいたらいけない)

いかん・・一度にたくさんの虫むし君を見ると疲れてくる・・・
人は百八つの煩悩があるとか・・ふぅーっ。。
この虫むし君 気づかずにいると(煩悩君)となって人生に現実となって現われるらしい!!
ぎゃーぁ!!恐い・・怖すぎ・・

私 「いったい何時虫むし君は 人間の中に入ったんだい?」
宇宙君「えっ それは いろいろさ!」
「たとえば おかあさんの口癖 学校の先生 本 アニメ テレビ 雑誌 ニュース・・」
私 「え~っ!! アタックNO1も?」
宇宙君「なにそれっ?」
私 「アニメソングでね。。(苦しくたってー悲しくたってー コートの中では平気なのっ)ってやつなの」
宇宙君 「あっ まさにそれそれ。だって苦しくて悲しいの 平気じゃないでしょ!!」
私 「があ~ん!!全然 平気じゃない」
「あと 仮面ライダーもウルトラマンもキャンディキャンディも フランダースの犬も・・どうしたら いいの?」
宇宙君「少しずつ教えるけどさ どんな虫むし君がいるか 見つけてあげるのが一番だね」
私 「わかった 見つけるよ}
宇宙君「ただし 見つけても まだ 対応しちゃ ダメだよ ただ 見つけて 驚くだけね」
私 「ラジャー」

ということで
モコモコ出てきた虫むし君をしっかり見てほしい!
見たくなくて穴をふさいでも、太陽が出ておいで、と言っているのですから。
今日から春分までの間、あなたの虫むし君を見つけて、びっくりしてみませんか?
一人で見つけるの 大変な方
『目覚ましヒーリング』 と 『心絵』でお手伝いします。
(目覚ましヒーリングは120分 12000円詳しくはHPメニューで)

『大人の図画工作心絵(こころえ)』若干名 募集中です。あれっ もう いっぱいだったかな・・
講座の詳細内容はこちら。↓
http://www.sanimo.net/m/user/su_i3.cgi?up_c1=23620&up_menu1=12888
自分の虫むし君 みんなで 見つけたい人にオススメ☆
今回定員オーバーでも シリーズかするかもしれません。

ではまた。
●ホームページhttp://www.sanimo.net/m/user/sh.cgi?up_c1=23620
●解除はこちらhttp://sanimo.net/m/user/shop_mag.cgi?up_c1=23620
〔3月5日 GBわがまま通信〕

アーカイブ 全て見る
HOMEへ

Copyright (C) グランブルー.
All rights reserved.