福岡市中央区赤坂けやき通りの
エステサロン

栗原佳代のブログ

運命 ちょっともんだろか?

1月20日の大寒を過ぎ
文字通り すごい寒いですね。
そして 立春まえのエネルギーの混迷に
世界的に荒れてます。。。ね!
運命に翻弄されそうです。

ところで
運命は体形に現われ 体形は運命を創るって知ってます?
・・それ どういうこと?ふざけないでと
怒られそうですが 真剣です私 ハイ!

仕組みを説明すると

大概の人は 「思い込み」というものを持ってます。
「思い込み」は 私たちの脳みそ君に 深く何回も記憶された揺ぎ無いもの。
「思い込み」が刺激されると 脳みそ君は それに直結した筋肉に電気信号を送る。

いろんな方に お逢いして いろんなお話お聞きして
いろんな身体に触れ いろんなお顔にふれ
やはり「運命は お顔と身体に表れる」そう実感。

全体的に言えるのは 陽(表)の筋肉は常に「ON」だけど
陰(裏)の筋肉は「OFF」が 多い。

刺激され続けた「ON」筋肉は やがて硬く凝り始める。
*肩こってませんか?
*太もも はってませんか?
*腕の三角筋 盛り上がってませんか?
*首張ってませんか?
*ほっぺた疲れて 頭痛くありませんか?
*細いけど 筋膜 硬くありませんか
これって 戦う筋肉です 困難試練の運命を呼ぶ

刺激されない「OFF」筋肉は 緩んでたるんでくる。
*おっぱい垂れてませんか?
*お尻下がってませんか?
*二の腕 たるたるしてませんか?
*おなか 出てきてませんか?
*足首 むくんでませんか?
*腰 痛くありませんか
*ドラえもんみたいに 歩いてませんか?
これって 自己否定筋肉です なぜか上手くいかないことを呼ぶ

ほら~運命は お顔と体形に表れるのです。

果たして 運命が先か 体形が先か・・

なので・・・・運命 ちょっと もんだろか!・・・

つづく*************************

アーカイブ 全て見る
HOMEへ

Copyright (C) グランブルー.
All rights reserved.