福岡市中央区赤坂けやき通りの
エステサロン

栗原佳代のブログ

特別な日って・・・。

子育て奮闘中のYさん
「私は むすこのKクンが 玩具を買って!と騒いでも買わないの。いつもは我慢させて 特別な日に買ってあげることにしているから」
栗原
「特別な日って  いつ?」
Yさん
「クリスマスとか 誕生日とか・・」
栗原
「??なんで キリストの誕生日が Yくんの 特別な日なの?」
Yさん
「????だって・・・」
栗原
「誕生日は わかる!
Kくんが生まれた 時間と空間の接点だから 彼の重要な運命の情報が刻まれてる日だからね」
Yさん
「・・・・・」
栗原
「玩具を買う買わないは 別として Kくんの好奇心が 伸びようとしてる時が 特別な日じゃないの?」
「彼の好奇心が なにかを感じて 脳の中に 素敵なプログラム・習慣が創られようとする時が
 特別な日かと思った。」
「私は 玩具は 手段で 目的じゃない そう思うのだけど・・」
Yさん
「むつかしいなぁ・・」
栗原
「そう むつかしいね・・」
Yさん
「でも ちょっと その視点 感じてみる」flair
**************************
私が なぜエステティックの仕事を 選んだか!
それは 綺麗になることが 目的ではなく 手段だと 思ってる
綺麗になったら どんな気持ちになって 何がしたくなるかが知りたいからなんだ
なんで エイジングエステを やりたいか!
大人になって 見つける生きる意味を 大切に楽しみたいからね。
私が 人間で在ることを 喜びたいから


 

アーカイブ 全て見る
HOMEへ

Copyright (C) グランブルー.
All rights reserved.