• グランブルークラブ

グランブルー

住所
福岡県福岡市中央区赤坂
2丁目1−2 赤坂けやきビル5階

電話番号
092-738-5767

お問い合わせ

HOME > 栗原佳代のブログ > ジャムのふたは 閉められた

栗原佳代のブログ

< 知っていてください!  |  一覧へ戻る  |  ヨーダ塾は・・・悪魔払い? >

ジャムのふたは 閉められた

Nさんのイラダチ

それは 開けっ放しの ジャムのふた。

二人の男の子も パパも ジャムのふたを閉めることを 知らない。

何度も 何度も 開けたら閉じて!!!

Nちゃん 「私 もうキレそうです! 」

栗原 「何でキレるの?」

Nちゃん「だって カピカピに なるんだもん!!」

栗原 「カピカピになったら なんでいやなの?」(もちろん 私も嫌だけど・・)

Nちゃん 「だって 食べられなくなっちゃう!」

栗原 「食べられなくなったら・・・・?」

Nちゃん「もったいない お金がもったいない  貧乏になる!!!」

栗原 「ジャムのふた あいてると 貧乏になるの?」

 Nちゃん 「・・・・・・・ならない・・かも・・」

**************************************

翌朝 開けっ放しのジャムのふたを見た Nちゃんは歌うことにした。

 『今日も ジャムのふたが あいている~(^^♪~  でも ママは全然 困らない~♪』

その歌を 聞いた開けっ放し 団子3兄弟 ぶぶっと 吹き出しながら

バタバタとしまうようになった・・とか・・

**************************************

 お見事!!!



< 知っていてください!  |  一覧へ戻る  |  ヨーダ塾は・・・悪魔払い? >

このページのトップへ