• グランブルークラブ

グランブルー

住所
福岡県福岡市中央区赤坂
2丁目1−2 赤坂けやきビル5階

電話番号
092-738-5767

お問い合わせ

HOME > 栗原佳代のブログ > アーカイブ > 2008年3月アーカイブ

栗原佳代のブログ 2008年3月アーカイブ

取材


シティ情報Fukuoka別冊「キレイBOOK」 からの取材

ライターは 寺脇あゆ子さん

カメラマンも女性でした。

シティ情報Fukuokaて 一度廃刊になったけど

復活したんだね。

小さな記事だと思うけど

出たら買おう!!

グランブルーは 広告は出さないけど

取材は受けます・・・・タダだから。

あっ! でも これでも TVは 断ってます・・・内容確認できないから。

なんか いいでしょ 高飛車で。

アホな旦那は真剣でした。

うつ病について 訳のわからない会話をした翌日。

ボソッと

人間てなんだろう・・・と しきりに言ってました。

よくよく聞くと 何日かまえにテレビで

うつ病の奥さんと向き合うご主人のドキュメント番組を見たようです。

エリートだったご主人が

奥さんの状態を 甘えとかそんな問題じゃないと

気づき 支えていくようになるまで

奥さんを理解できるようになるまでの変化。

人間てなんだろう・・・ 答えは出ない 大切な問いだと

思います。

おもしろいブログ記事が

おもしろいブログ記事が ありました~

日刊●Personal Aid ブロロロローグ から抜粋しまーす

--

「スランプ」 2008-02-27 09:07:24

仕事でも勉強でもスポーツでも
ときどきスランプがやってきます。
伸び悩むだけではなくて、なにをやってもうまくいかないような。

そのときあれやこれや試行錯誤します。
いろいろな人にアドバイスを求めます。
しかし事態は好転するどころかますますどん底へ。

こんなとき、ぼくはいつも、ジタバタをやめるようにしています。
はい、単純です。

何もしません。

気持ちの上で、じ―――っとしているだけです。

友人がそれを「時薬(ときやく)」なんてうまいこと言いました。
そう、時間が解決してくれるのを待つのみです。

つい何か手を打ちたくなるのをじっとがまんする、
それでホントに事態が好転することもあるので驚きます。

もうお手上げかなと思っても、投げ出すのではなく
諦めきるのでもなく、ただじっとする。
やるべきことをたんたんとこなし、気持ちだけじっとする。

みなさんはいかがでしょうか。
スランプ解消法。

バイクでサーキットを走っていたころ、
転倒してコース上に転がったとき、
後続車からひかれる恐怖から逃れたい一心で、
あわててコースを横切ってしまい、
じっとしていれば後続車の方が避けてくれたのに
逆に予測できない動きとなりひかれてしまう、
なんてこともありました。

スランプも似たようなものかと思います。

<<前のページへ123

« 2008年2月 | メインページ | アーカイブ | 2008年4月 »

このページのトップへ