• グランブルークラブ

グランブルー

住所
福岡県福岡市中央区赤坂
2丁目1−2 赤坂けやきビル5階

電話番号
092-738-5767

お問い合わせ

HOME > 栗原佳代のブログ > 日々 > 耳を澄ませて みてます。

栗原佳代のブログ

< 大丈夫ですか!!  |  一覧へ戻る  |  無事の知らせ >

耳を澄ませて みてます。

Aちゃんが言いました。

**************************

子供のとき 「Aちゃんは 大きくなったら何になるの?」

と 聞かれました。

とても辛かったです。私は何にならなきゃいけないの?

そう思いました。ずっと なりたいものが見つかりません!

好きなこと探し続けています。

**************************

苦しそうです。

私も好きなこと 見つけるの苦手です。


私は耳を澄ませています。

私は何が 嫌いだろう。

私は何が 辛いだろう。

私は何が 苦しいだろう。

私は何が ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そうすると 何かが 感じてきます。

私は ナンテホメラレタラウレシイカ

それを アンテナに一歩 足をすすめます。


ワタシハミミヲスマセテイマス

カテゴリ:

< 大丈夫ですか!!  |  一覧へ戻る  |  無事の知らせ >

同じカテゴリの記事

無事の知らせ

喜びだ

岩手県陸前高田市からお嫁に来た○ちゃん

ずっと  ずっと待っていました。

ご両親とおばあちゃんの安否

3月14日 「父の無事が確認されました」

3月15日 「母と祖母の無事の情報が入りました」

**************************

良かった・善かった・佳かった・好かった・・・喜びだ

大丈夫ですか!!

大きな地震

大きな衝撃が走りました。

不安な思い・心細い思い・怖い思い・どうして良いかわからない

身体と 魂が ずれた感じ。

被災現場にいる友の声に 返って勇気をもらった。

生きよう。

ただ 生きよう。

正直者が馬鹿を見るって  本当???

ある人が ボヤイテイマシタ。

「正直者が 馬鹿を見る世の中って おかしいわよね!!」

私は 心の中で オモイマシタ。

(そうかなぁ?正直に生きてる人で馬鹿を見てる人いるかぁ?)

ある人

「だって ○○さんなんて 自分のことを後回しにして

 人のお役に立とうとしてるのに 報われないじゃない」

私は 心の中で オモイマシタ。

 (なんだ・・それって 正直者じゃないじゃん!

  下心隠して 人のためって 偽善者だよね。

  自分のことを 先にしてって 言わなきゃ 正直に!!)

*******************************************

えっ!!

私って 性格悪いって??

何で知ってるの

keichitu

最近、東区の「名島弁財天社」に行きました。

愛犬華ちゃんのお友達 チビタ君のお母さん 一押しの パワースポット!!

宗栄寺に隣接する、弁財天さまを祀った神社、 弁財天さまのお使いの白蛇ちゃんがいっぱい。

その昔 豊臣秀吉が 淀君をつれてきたことがあるとか!!

歴史に無茶詳しい宮司さんが 2300年前の秦の始皇帝の徐福伝説から 話してくれました。

ヘビデザインのお守りを買っちゃいました(^^)↓ http://www.sanimo.net/m/user/su_i3.cgi?up_c1=23620&up_menu1=12196

へびと言えば今日は二十四節気の「啓蟄」。

長い間冬ごもりしていたへび、アリなどの虫たちが、草木の萌芽ともに、 地上に出てくる時です。

わたしたち人間も、穴 から 顔 出してみたくなる!!啓蟄です。

正しさ・思い込みの 穴 入ってませんか?

例えば…『友だち百人できるかな~♪』なんて歌がありますが、
この穴は 「友達は多いほうが良いに決まっている。」です。

私は親友がいません。親友がいないと・・楽でいいです(^^)

『うそつきは 泥棒の始まり』「愛を与えよう」「誠実に生きよう」「人には優しく」「みんな仲良く」「夫婦円満が一番」「お金が全てではない」

この穴は 「神様はいつも見てくださってる」「良いことをすれば報われる」

私こんな事 真に受けて 長い間できもしないこと・基準にしていました。

これでも 私 20年前は、良い人、いい嫁、いい奥さんをやろうとして!!

た・たわけたことを(笑)・・未熟でした!


神(宇宙)は そんな狭い考えの存在ではナカッタ。

正しく生きるんじゃない・瞬間瞬間反応する私を生きるんです。

本音を奥にしまわずに、ありのままのあなたが いいのです!!


そうそう宮司さんの話によると、名島神社の高台では
一直線に並ぶ「沈む満月」と「昇る朝日」が見られる時があるそうです。

つまり、「陰」と「陽」を同時に見られるチャンス☆

ところが それがいつなのか 聞くの忘れました。

こんないい加減な私が好きです。

もしかしたら 今度の満月3月20日 春分の日3月21日 ここ当たりかなぁ?

だれか 知りませんかぁ????

回復の兆し・春

みなさんに ご心配頂いた 旦那

ありがとうございます

骨盤の近くの なんとか?という筋肉の肉離れでした。

いくつもの病院、鍼灸院、整骨院、気功、・・・・

お世話になりました。

今残ってる痛みは 動けなかったため衰えた筋肉の叫び だそうです。

春の陽気に励まされ リハビリに励む旦那です。

このページのトップへ