• グランブルークラブ

グランブルー

住所
福岡県福岡市中央区赤坂
2丁目1−2 赤坂けやきビル5階

電話番号
092-738-5767

お問い合わせ

HOME > 栗原佳代のブログ > アーカイブ > 日々の最近のブログ記事

栗原佳代のブログ 日々の最近のブログ記事

ピンクの豆ご飯

弟の大切な人のご実家から

「豆」を頂いた。

サヤが ほんのり赤いのです。

でも中身はグリーンピース。

さっそく 旦那のママに 豆ご飯 炊いてもらった。

ジャーの蓋を開けて ニッコリ。

ピンクの豆ご飯です。・・可愛い・・

時間がたつと 今度は 赤い豆ご飯。

なんか 女性のからだに 良さそうでしょ!!

とっても 美味しかった。

(写真撮るの忘れた・・・・)

天気が好い

五月晴れ

この季節 仕事をしてるのが もったいなくなる。

これって 五月病??

違う違う・・・・だって 嬉しいもん!

「店に有る物 全部売れちゃった・・ヤッター 早仕舞いだ!!」

って 感じ。

旦那「なに 売ったと?」

私 「ん? やる気。」

旦那「そんなの 売ってしまって 困らんとや?」

私 「大丈夫  明日の分 もう 注文しといたから!!」

GW 回避成功

お陰さまで スペースワールド回避しました。

若者だけで 行くそうです。

私たち 子なし熟年夫婦は 地味に 福岡を楽しみます。

旦那「焼肉食べに行くか?」

私 「ゼッタイ それが好い!!!」

旦那「おまえ ダイエットは?」

私 「休み!!」

ゴールデンウィーク

GWに韓国から 旦那の知り合いで女の子が二人 遊びに来る。

私たちが 韓国に行ったとき いろいろ案内してもらった。

私 「ねぇ 彼女たち どこに行きたいって?」

旦那「・・・それが・・・ スペースワールドって・・・・・・」

私 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

私 (えっ!! 62歳と47歳 子なし夫婦の私たちが・・・)

(並ぶの嫌いな私たちが・・)

(日焼けとほこりが嫌いな私たちが・・・・・)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

困っています。

どこか 好い所 ないかなぁー!

福岡で 日本を感じるところ。

キオツケー レイッ!!

グランブルーの周りは 現在工事中。

12階建ての大きなマンションが建ちます。

建設会社は M建設。

時々 工事内容の説明に来られる。

M建設には かわいい男の子が何人かいる。

イケ面というより ベビーフェイスだ。


銀行の帰り道に すれ違った。

M建設の男の子 (キオツケー レイッ!) 「こんにちは!」

栗原(あら 私のこと 覚えてるんだ)「こんにちは。」


小学生 と 近所のおばさん の様でした。

怒り屋!

昨日 中学の時の友達4人と30年ぶりにあった。

昔話をしていて気がついた。

私は いろんな喧嘩・モメゴトには必ず 顔を突っ込んでいる。

当事者でもないのに・・・

何をやってたかって?

『怒り屋』です。

ダサくいえば 正義の見方。

弱い者の側に立って 代わりに怒りまくってた。



しかし 今聴くと どうも 人様の喧嘩が楽しかったみたい。

(イヤナ趣味・・・だな・・・)

しかし 有り余る青春のエネルギー発散には都合好かったなぁ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

中学のみなさん 喧嘩 美味しく頂きました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

面白い話って・・・うーん・・

ヨガの仲間のTさん

私のセッションをいたく気に入ってくれている。

そして いろんな方に紹介してくれる。

ありがたい話だ!!

しかし ひとつ気になることが・・・

Tさん「ねぇ 〇〇さん 栗原さんの90分受けてみてん!!」

〇〇さん「何ですか?その90分て。」

Tさん「栗原さんの面白い話 独占90分よ!!」

〇〇さん「へぇー 面白そう!受けてみたい!!」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あのー ・・・・・・・・・・・

参考までに・・・・・・・・

ボディアロマヒーリング 90分コース』とイイマス

ヒーリングのつもりです。

よろしく。

本当でした!!

夫婦喧嘩は犬も食わない。。。。


昨日 旦那から 頭ごなしに 怒られて

(まあ 私のチョンボなんだけど・・・)

口から 「ごめんなさい」が出ません。

体の中を何かが 駆け巡り とても 変。

夜でしたが 愛犬華ちゃんと 散歩。

「華 パパに怒られたと・・・・」チクリました。

なのに・・いつも擦り寄ってくる 華が 私を無視・・・・・


夫婦喧嘩は犬も食わない。。。。。。


本当でした。

どうでもいいけど・・言いたい。

旦那が首を痛めて 整形外科に行った。

担当して下さった先生の名前

「浦島太郎」先生でした。

ベリーダンス

ねえ 誰か東京の人 観てきて欲しいのですけど!!



〇5月2日(金) 18時30分

〇四谷区民ホール

〇創作ダンス公演 『天之岩戸』

・アマテラス  能役者の観世流シテ方 梅若基徳さん

・ウズメ   ベリーダンサーの海老原美代子さん

・スサノオ  武術家 心道主宰 河野智聖さん

・・・・・・「日本的身体操作を解読する。」・・・・・

なんか興味津々。

観た方感想 聴かせてください。

<<前のページへ1112131415161718192021

メインページ | アーカイブ | What's New »

このページのトップへ