• グランブルークラブ

グランブルー

住所
福岡県福岡市中央区赤坂
2丁目1−2 赤坂けやきビル5階

電話番号
092-738-5767

お問い合わせ

HOME > 栗原佳代のブログ > アーカイブ > 日々の最近のブログ記事

栗原佳代のブログ 日々の最近のブログ記事

夏至・・げし・・

夏至・・げし・・

半月ほど前から

「・・げし・・」って 口が 言うなぁ!

「なんっ?」 口に 聞いていた。

・・・・ 何も返事がない。・・・・・

仕方ないので 調べた。

6月21日 日曜日 父 ちちの日

福岡の日の出 5時8分

福岡の日の入り 19時32分

一年で一番 長く太陽が出てる日  ふ~ん

太陽エネルギーまるかじりの日か

久々 更新

ご無沙汰しております。

今日だけ 急にやる気

六月から 新たなチャレンジ

歌のお稽古始めました。

理由は 超ど音痴な私

いったい どのくらい 音痴か 知りたくなり

尾城九龍先生を紹介してもらいました。

不惑わくわくさん

御主 エネルギー余っとるな!!

部活じゃ 部活!!

おもしろかったらやれば好い。

美味い物は食えば好い。

遊びたければ 遊べば好い。

ただ それだけ。

私の努力 追加

今日もガンバル*********

  なるべく やり遂げない。

  あきっぽい私でいよう。

  問題が起こったら、逃げよう。

  論理的に考えない。

  どうして?・・ん~ どうしても!!

  ひとり言を グチグチ 言おう。

  感情を 観察しよう

  *************疲れたから ここまで

どんな綺麗なものでも・・・・。

手前味噌ですが・・うちの華は綺麗だ。

華と近所を散歩していた時----------------------

後ろから 小学校低学年の可愛い女の子が二人。

女の子1「ねぇねぇ あの犬 綺麗~!」

女の子2「わ~ぁ!かわいいねぇ」

私(心の声)『あらぁ~ やっぱり~』

女の子1「ねぇ 近くに行って 触らせてもらおうよ!!」

私(心の声)『まぁ~好い子達だこと!!』

-----------と  そのとき---------------------

女の子1 「げっ!! うんこした!!」

わたし 「華っ!なんで 今うんこすんの!!」

-----------さ、冷めた空気----------------------

女の子1「そうそう どんな綺麗なものでも うんこはするんよ!!」

女の子2「もう帰ろう。」

----------------------------------------------------

うんこ拾って 静かに帰る華と私でした。

クソの役にも立たんやつやね!!

最近 旦那とよくケンカする。

旦那「そろそろ 華とマリアの首に、ノミ取りのクスリつけないかんぜ」

私  「ふ~ん」

旦那「だけど 華はマリアの首を噛んでジャレルけん、

   マリア隔離部屋に入れてせないかん!」

私  「へ~。」

旦那 「おまえ 真剣に聞きようとやっ?

私  「うん。」

旦那  「あ~っ!!イライラする!!!!

     おまえ クソの役にもたたんやつやね!」

私  「・・・・・・たつっ!!!」

旦那  「」

子(犬)離れ

二月に入ってから 子犬たちとのお別れの日々。

最初に 嫁入りしたのは モモちゃん。

近所の3世代同居の家族へ。

お迎えにこられたのは おじいちゃんとおばあちゃん。

マリアとモモ 迷った末 モモが行くことになりました。

おばあちゃん「名前は お母さんが華ちゃんなので
       桃ちゃんにしようかと・・。」

私  「おぉ~っ。うちでも モモと呼んでいました。
    縁だったんですね(泣き)」 

・・・・・たっぷり 二時間泣きました・・私が・・・・

おばあちゃんの胸に抱かれて いくモモの後姿が目にやき付いて

華ちゃんは 男の子?

ヨガに来ていた MHさん。

二ヶ月ほどお休みしてて  久々復帰。

MHさん「久しぶりです。

     ブログ読みましたぁ! 犬の華ちゃんって 女の子だったんだぁ~」

私   「華ちゃんって・・ 言いようやん!・・・ 」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
天然の二人 かみ合わない会話

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二人  「じゃあね~ また来週~」

何事もなく・・無事会話終了!!

今日は節分 おまじない!!

今日は節分 明日は立春。

夜の11時過ぎにオマジナイをする。

ひっひっひっ。

一万円札、たくさん写真に撮って 夜の夜中に 燃やすんだ!!

燃やして あの世の私に 送るんだ。

あの世の私が お金だらけになるように!

ひっひっひっ。

華の赤ちゃん

里親が決まりました。

協力してくださった方 たくさん声かけして下さって

ありがとうございます。

ゴンノスケ 近所の方 華をずっと可愛がって下さってる方です。

サスケ   鞍手郡のかた 以前アスカちゃんという犬を飼ってたそうです。

マリアかモモのどちらか 別の近所の方に貰われます。

みんなと一緒もあと少し。

泣くだろうな・・・うちの旦那

<<前のページへ7891011121314151617

メインページ | アーカイブ | What's New »

このページのトップへ