• グランブルークラブ

グランブルー

住所
福岡県福岡市中央区赤坂
2丁目1−2 赤坂けやきビル5階

電話番号
092-738-5767

お問い合わせ

HOME > 栗原佳代のブログ > アーカイブ > 日々の最近のブログ記事

栗原佳代のブログ 日々の最近のブログ記事

こころ 精神 そして魂って??

私的 仮説の一部です  10年以上考えています。

私には・・とっても 難しいお話です・・・

似て否なるもの それは 『こころ 精神 魂』

   宇宙法則・ルールを地球で体験をするエネルギーの源(肉体が必要)

    ある意味 神に一番近いエネルギーかもしれない。(人知を超えた)

    地上の人間でいう 善悪基準ではない 

精神  肉体が過去に体験、または他の肉体から見聞きした人知情報の蓄積
 
    肉体に支持を出すことができる原因エネルギー アナドレナイ

    ただし ガセネタと真実の区別があいまいなのに ○×(善悪)が好き
    (*全人類の肉体共通の真実はないかもしれない)

こころ 魂の体験が 精神(蓄積された情報)で判断され
    快、不快を生み それを基に起こる感情エネルギー
    
    結果エネルギーとしては 一番大きいかもしれない

    そして 魂の意図を思い出すため快・不快の感覚を使う。

        魂と精神が同じ方向  快感
        魂と精神が違う角度  不快感
    (*魂『神』はこの結果エネルギーを何かの目的にしているのかもしれない)

魂は 時々 精神を飛び越えて 肉体に軌道修正をかける(まるで異常気象のように)    



だめだ!!!  精神が出しゃばらない様にしながらの 精神活動 リミット超えた。

逆立ちして来よう!!

明日は楽にいこう・・楽に・・。

メルマガ書いてます

私は2週間に一度 暦の24節気を意識して メルマガを書いています。

http://www.sanimo.net/m/user/sh3in.cgi?up_c1=23620

興味がある方 登録してみて

ご存知のとおり ブログもおサボリ気質の私。

続いているのは 

取材してくれる女性がいるからです。

30分程フリートークして 私の『こころ 精神 魂』のスィッチ入れてくれます。

彼女は 私自身でも意味不明の話の骨を掴むのが上手いです。


私は 修正しながら 「自分」を観ることができます。

外から 自分を観るのって 刺激的。

生きる体験 無駄なく 感じたい

痩せた!!ラテンエクササイズ

昨日 TNCももち浜ストアの取材が入った。

テーマは「ラテンエクササイズ」

私事ながら・・確かに痩せました。

腹部を中心に3キロ!!

SHOKO先生、HIROE先生ありがとう


私は 平均よりもかなり早く 生理が終わり

更年期の障害は 何もなかったのですが

唯一 お腹に肉が・・あれよ、あれよと・・・。


エステのボディケア、ヨガで増え続けるのは止まったけど

お腹は手強い。

そんな時に ヨガのよしこ先生から紹介してもらった「ラテンエクササイズ」

よし子先生『栗原さんは ヨガでかなり柔らかくなってます。

      後は 日常でその筋肉を使ってください!!』

私    『・・柔らかくはなってるんですね

      後は、使うだけ・・どうやって』

*******************************************

ダンスのリズム感は全くなく 悪戦苦闘の3ヶ月、

オヤジのガニマタダンスと自分で噴出しながらも

半年過ぎた頃には 背中がすっきり あれっ お腹も

実は 痩せる事を目的としていた訳ではなく 

普段使わない筋肉を 日常で 使えるようにしたかっただけ

********************************************

さらに みなさんと 何度か踊りに行ったりして楽しい


栗原佳代 51歳  152センチ 43.8キロ 自己評価 合格!!(甘)

よし子先生・SHOKO先生・そしてHIROE先生ありがとう

かっこよく踊れるまでは 遠い道のりですが がんばるぞ~

************************************************

○DVD 『SHOKOのラテンダンスエクササイズ』

http://www.yoga-plus.net

きっと日本は素晴しい

世界中から 日本の『GAMAN』を絶賛する声が上がっている。

私たち日本人が一番その価値を知らない

いくつかの宗教家・思想家が 

「今後の世界をリードするのは 日本だ」と言っている。

『そんなわけないじゃん』

そう思っていた。

もしかしたら 大切な時期が来ているのかもしれない。

きっと 日本は素晴しい。

きっと あなたは素晴しい。

きっと 私は素晴しい。

そんんな声が聴こえたら

もう一度 繰り返して 自分の声で言ってみよう。

もしかしたら 本当かもしれない。

もっともっと 日本を 自分を 知りたくなった

「楽しい」を創作して

「楽しい」をたくさんして下さい。

もうすぐ春分の日 陰と陽が半々の日。

「楽しい」を創作してください。

***********************

私 髪を切りました。

相方の福田「誰かに似てるね その髪型!」

私 「だれ 誰に似てるって?」

福田「ん~っ。あっ思い出した! ちびまるこちゃん!!」

私 「え~っ!それは・・・・」(ちょっと笑えた)

*************************

ヨガでSさん

初めてなのに3点倒立ができちゃった!!「楽し~い!!」

**************************

ささやかでも良い

「楽しい」を創作してください。

体 動かしました。

今日はラテンエクササイズの日

こんな時に やって好いものか?

小さな声がささやきました。


でも

こんな時は 通信がしやすいのです。

こんな時は 何かがヒラメキヤスイのです。

精神や心や魂の こだわりの碇 を引きあげて

体 動かしました。

生きる力 開拓しました。

無事の知らせ

喜びだ

岩手県陸前高田市からお嫁に来た○ちゃん

ずっと  ずっと待っていました。

ご両親とおばあちゃんの安否

3月14日 「父の無事が確認されました」

3月15日 「母と祖母の無事の情報が入りました」

**************************

良かった・善かった・佳かった・好かった・・・喜びだ

耳を澄ませて みてます。

Aちゃんが言いました。

**************************

子供のとき 「Aちゃんは 大きくなったら何になるの?」

と 聞かれました。

とても辛かったです。私は何にならなきゃいけないの?

そう思いました。ずっと なりたいものが見つかりません!

好きなこと探し続けています。

**************************

苦しそうです。

私も好きなこと 見つけるの苦手です。


私は耳を澄ませています。

私は何が 嫌いだろう。

私は何が 辛いだろう。

私は何が 苦しいだろう。

私は何が ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そうすると 何かが 感じてきます。

私は ナンテホメラレタラウレシイカ

それを アンテナに一歩 足をすすめます。


ワタシハミミヲスマセテイマス

大丈夫ですか!!

大きな地震

大きな衝撃が走りました。

不安な思い・心細い思い・怖い思い・どうして良いかわからない

身体と 魂が ずれた感じ。

被災現場にいる友の声に 返って勇気をもらった。

生きよう。

ただ 生きよう。

正直者が馬鹿を見るって  本当???

ある人が ボヤイテイマシタ。

「正直者が 馬鹿を見る世の中って おかしいわよね!!」

私は 心の中で オモイマシタ。

(そうかなぁ?正直に生きてる人で馬鹿を見てる人いるかぁ?)

ある人

「だって ○○さんなんて 自分のことを後回しにして

 人のお役に立とうとしてるのに 報われないじゃない」

私は 心の中で オモイマシタ。

 (なんだ・・それって 正直者じゃないじゃん!

  下心隠して 人のためって 偽善者だよね。

  自分のことを 先にしてって 言わなきゃ 正直に!!)

*******************************************

えっ!!

私って 性格悪いって??

何で知ってるの

<<前のページへ23456789101112

メインページ | アーカイブ | What's New »

このページのトップへ