• グランブルークラブ

グランブルー

住所
福岡県福岡市中央区赤坂
2丁目1−2 赤坂けやきビル5階

電話番号
092-738-5767

お問い合わせ

HOME > 栗原佳代のブログ > アーカイブ > 日々の最近のブログ記事

栗原佳代のブログ 日々の最近のブログ記事

思い込み

早いもので もう6月
5日は24節気の芒種
種うえ 植え付けの季節ですね。
その前に 我が家の庭は 草取りしなきゃ!!

というわけで 今日のテーマは

きっぱり捨てよう その思い込み!!

私 「人間って何の為に 生きてるの?」

本体の私 『その質問 時々 するね。』

私 「時々ね 力抜けてしまうんだ・・生きてくのって無意味な気がして」

本体 『今の・私・に解かる意味は ないかもね」

私 「げっ・・」

本体 『人間成長するため・・勝つため・・進化するため・・どれも違うから』

私 「・・あのさぁ・・今の私にも 解るようになる方法 教えてよ!」

本体 『思い込みを捨てる!! これ意識して ごらん』

私 「そんな簡単な事で 良いの?」

本体 『思い込みを捨てるって 慣れるまで難しいんだ』

『思い込みが人生の 軌道を決めている。でもその思い込みが
あまりにも 深く潜在意識に入り込んでいて 思い込んでいることを
忘れてしまう。
だから 自分一人では 思い込みを 捨てることが難しい。

人間は 成長段階で 親、先生、テレビ ドラマ 新聞 etc・・・・大量情報から
いつの間にか 迷路のような思い込みをつくるんだ。
だから 人生でなぜ こんなイヤナことが起こるのか わからない。

でも思い込みを 捨てると スゴイ力が目を覚まし 生きやすくなる。 』

私 「ダメ 難しくって・・パンクしそうだ・・!!」
********************************

というわけで できたのが 目覚ましヒーリング

最近のお客様から 嬉しいメール頂きました。

少しマリッジブルーで 苦しんでいた彼女からでした。

*******************************

お早うございます!
○○○子です。
栗原さんのおっしゃる通り、雨の護国神社での結婚式は、
厳かでとても気持ちの良いものでした。
神様が空から下りて来ているような。来てくれた友人からも、そう言って貰えました♪
その後、例の人力車にて、松幸さんへ移動。
こちらも、美味しいお料理と、心のこもったおもてなしで、
皆さんに大変喜んでいただくことが出来て、本当良かったです。
何より、出席いただいた皆さんが大いに盛り上げてくださって、もう、最高~

こないだグランブルーへ伺ったときに教えていただいた
さよさんと話しなさい」これは、私自身を保つ上で、予想以上に効果を発揮していますよ(*^o^*)
目覚ましヒーリングを受けていなかったら、
こんなに良い気持ちで結婚式に臨むことは出来ていなかったと思います。
本当に有り難うございますo(^▽^)o

*************************************
注・さよさんとは 彼女が潜在意識と話すための 呼名です。

宇宙は性格悪いとみた!!

グランブルーわがまま通信です。

ちょっと久々です。

隕石にドツカレテ 「苦手」に 取り組んでました。

「苦手」なだけに 結構きつい!!

いったい宇宙は 何を考えているのだ 全く。

**********************

苦手の波は 超えても超えてもやって来るよ。

「苦手」は 君の中で 上手くいくコードが 繋がっていない。

コードを繋げるためには 神経を刺激するだけだ。

**********************

私 「誰?」

宇宙「僕は宇宙さ!」

私 「??じゃあ聞くけど なんで コードを繋ぐだけでいいの?

できるように 知恵と技を身に着けないとできないでしょ?」

宇宙「できる知恵と技は 初めから 君の身体に入れてるさ!」

私 「えーっ!ねぇ そしたら なんで最初っから コードまで繋いでくれてないの?」

宇宙「だって コード繋がる瞬間が たまらなく好きなんだ!

私 「そんな 理由?」

宇宙「いいから やってごらん!君がどんなに凄いかわかるよ!」

私 「ねえ 私は誰?」

宇宙「その言葉 待っていたよ! 君は 僕さ」

私 「いやいや 私は ただの人間だ ずるくて 意地悪で 根性なしの

宇宙「だけど 僕に話しかけたよね」

私 「それは きつい事ばかりで 疲れたから・・愚痴かな・・」

宇宙 「それ 僕からの招待状!」

私 「ねぇ ちょっと性格悪くない?」

宇宙「僕は君だからね!」

私 「・・・・・」

宇宙「いいかい!迂回せず 正面から 観るだけだ。何度もね。」

「それから 皆にも言っといて 僕は君だからねって」

私 「自分で言えばいいじゃん」

宇宙 「僕から話しかけるのは ルール違反さ」

私 「・・・わからんけど 言っとくよ」

*********************************

運命 ちょっともんだろか?

1月20日の大寒を過ぎ
文字通り すごい寒いですね。
そして 立春まえのエネルギーの混迷に
世界的に荒れてます。。。ね!
運命に翻弄されそうです。

ところで
運命は体形に現われ 体形は運命を創るって知ってます?
・・それ どういうこと?ふざけないでと
怒られそうですが 真剣です私 ハイ!

仕組みを説明すると

大概の人は 「思い込み」というものを持ってます。
「思い込み」は 私たちの脳みそ君に 深く何回も記憶された揺ぎ無いもの。
「思い込み」が刺激されると 脳みそ君は それに直結した筋肉に電気信号を送る。

いろんな方に お逢いして いろんなお話お聞きして
いろんな身体に触れ いろんなお顔にふれ
やはり「運命は お顔と身体に表れる」そう実感。

全体的に言えるのは 陽(表)の筋肉は常に「ON」だけど
陰(裏)の筋肉は「OFF」が 多い。

刺激され続けた「ON」筋肉は やがて硬く凝り始める。
*肩こってませんか?
*太もも はってませんか?
*腕の三角筋 盛り上がってませんか?
*首張ってませんか?
*ほっぺた疲れて 頭痛くありませんか?
*細いけど 筋膜 硬くありませんか
これって 戦う筋肉です 困難試練の運命を呼ぶ

刺激されない「OFF」筋肉は 緩んでたるんでくる。
*おっぱい垂れてませんか?
*お尻下がってませんか?
*二の腕 たるたるしてませんか?
*おなか 出てきてませんか?
*足首 むくんでませんか?
*腰 痛くありませんか
*ドラえもんみたいに 歩いてませんか?
これって 自己否定筋肉です なぜか上手くいかないことを呼ぶ

ほら~運命は お顔と体形に表れるのです。

果たして 運命が先か 体形が先か・・

なので・・・・運命 ちょっと もんだろか!・・・

つづく*************************

嬉しいお便り

嬉しいお便り頂きました。

*******************************
栗原様

新年明けましておめでとうございます。
昨年末(12月24日)、お伺いしました○○○○です。
その節は、ありがとうございました。
今まで体験したことのないような施術に、目からウロコのような思いでした。
栗原様のおかげで、新たな気持ちで2013年のスタートを切れています。
お会いできて本当に良かったです。

ところで、メルマガを登録しようと思ったのですが、私の携帯電話からバーコードリーダーで読み取ることができません…
お時間のあるときでかまわないので、URLを教えていただけると幸いです。

また、福岡に遊びに行く際にはお会いできると嬉しいです。

**************************************

グランブルーには 遠く県外から 裏メニューに来てくださる方がいて
とても嬉しいです。

なかなか お会いできない方にも 
私が時々 心にめぐることを 綴ったメルマガを読んで頂けると嬉しいな

もしよかったら 登録してください。
ブログも同じですが 
いつ書くか 天のみぞ知る・・なので・・

登録は HP の左 予約申し込みの下に モバイル会員募集のとこから入って
グランブルーのロゴの上 ピンクのメルマガの文字をクリックしてくださいね。

○○さん  ありがとう!!

異常を慈しむ

今朝 ふと湧いたフレーズです。
ずっと 言葉を探していましたら「異常を慈しむ」です。

宇宙は「常に異なる」を 望んでいるのではないかなって。
つまり 正常は面白くないと!

異常であることが 活き活きと生命を育む力となる。
地球には四季がある 常に同じではない
植物が変化し 動物が命をつなぐ
誕生があり終わりがある。
海があり 陸がある・・・きりがない・・

ところが 人間の思いの中に少しだけだが
「同じである」ことで安心する考えが埋め込まれている。

これ 結構クセモノです。異常であることを怖れるから。
**************************
人から どう思われるか気になる
普通はこう思うよね・・なのに あの人は・・
まともな考えじゃない・・
あの人が○○な事するから きっと私のこと嫌いなんだ・・
***************************
私は こんな核のない曖昧な「正常」という基準で
人を裁き 自分を縛り 怒り、悲しみ、苦しんできた。

やっと 解った!人それぞれ 脳の回線と判断基準はかなり違うと。

おい私 感じるままで行こう!裏を読むな!空気を読むな!

てなわけで 感じる力の封印をとく体をつくる
おすすめの「BMK肩・背中・首ケア」
魂のテーマが宿る胸腺の部分と、深い自分が潜んでいる甲状腺。
この部分を集中的にほぐしていくメニュー。
やっぱりお勧めです。
5,250円のこのメニュー 他のメニューにプラスの場合は2,625円です。
「異常を慈しみたい方」ぜひケアしましょう!
お電話またはメールで「BMK肩背中首ケア希望です」とお伝えください。


●ホームページhttp://www.sanimo.net/m/user/sh.cgi?up_c1=23620
●解除はこちらhttp://sanimo.net/m/user/shop_mag.cgi?up_c1=23620
{2013年GBわがまま通信}

天かける龍から 地球大好き蛇へ

グレゴリオ暦の2013年が始まりました。
天かける龍から 地球大好き蛇へ バトンタッチ!
いかがお過ごしですか(^^)

我が家は 年末に頂いた屠蘇風呂に入り 身を清め
近くの氏神様 田島神社にご挨拶 土地のエネルギーに感謝
そして お屠蘇で家族の挨拶
しっかり お雑煮を頂きました。

時のエネルギーが 変わる2月4日の立春までの1ヶ月
いろんな魂の練習問題を 見つけ 今年のテーマを探りたいと思ってます。

早朝 犬の散歩時 近くに住む ラブラドールのチャコが
年末にこの世の命を終えたことを知りました。

昼前 友人に二人目の命が宿ったことを知りました。

去り行く命に 新たな世界へのエールを贈り
迎える命に 生きる体験エネルギーの満喫を願う。

この世を生きることは 安全安心に過すことを目的にすると つらいかもしれない。
そんな人生はない!・・から・・。

昨年の12月 そして今年の1月 新たなチャレンジテーマの例題がヤッテキタ方も(^^)

宇宙は 私たち一人一人を 大切にそしてとても必要としているのだと思います。
だから 正も負も大騒ぎしながら体験しようと決意してます。
そう、今年もビビッて、泣いて、怒って、笑って 大騒ぎです。

宇宙の仕組みに感謝して
2013年 癸(みずのと)の巳(み)年 よろしくお願い致します。

おすすめの「BMK肩・背中・首ケア」
魂のテーマが宿る胸腺の部分と、深い自分が潜んでいる甲状腺。
この部分を集中的にほぐしていくメニュー。
今年もお勧めです。
5,250円のこのメニュー 他のメニューにプラスの場合は2,625円です。
すっきりしたい方、ぜひケアしましょう

まるで別人?

アンケート チョコット3

★体験メニュー

  ラテンエクササイズ・ヨガ・裏メニューのヒーリング

★好かったこと

  ○ヨガ・ラテン

   間違った筋肉の使い方に気づいてもらって、修正してもらえて楽しい!

   身体の使い方がわかるのが 楽しい

   筋肉とか 運動が好きだから上手くできるようになったら 嬉しい!

   先生に質問して体のことが 分かるのが楽しい。

   予想してない身体の反応が味わえるのが不思議でいい!

  ○ヒーリング

   間違って入ったお店がグランブルーだったので、
   
   「無意識にたどり着いた私は強運だわ」って毎日密かに思ってる。

   だって 前の私と 今の私は 別人!!

   別人なくらい自分を変えられたのが 好かった!!

★怖かったこと

   一番怖いこと、一番嫌なシチュエーションを 味わうセッションがいっつも怖い!  
   何回しても 慣れない!

   一人じゃ向き合う勇気が出ない事柄だから・・そりゃヘビー級ですもんね。

★グランブルーに望むこと

   苦手分野を 得意分野に 変えて魔法を使いこなしたい!

   なので いろんな角度から いろんなことに試してみたい。

   「心絵」は わかりやすかったので ああいうの またあったら いいな。

***************************************

別人ではなく あなたの中の一人ですよ

いらない思い込み整理できた あなたが凄い

心絵 好かったですよね!!

巨匠 笠先生 でばんですよ~!! 

(笑)人前でしないでください!

こんにちは。GBわがまま通信です。
久しぶりにパーマをかけて、自称「青江美奈」の栗原です♪
しかし 「青江美奈」だっ誰も知らない・・・・・。
ちなみにお客様からは昔の岸本加代子っぽいと言われ、
夫からは「サザエさん?」と笑われました(怒)

さて、12月7日から二十四節気で「大雪」。
とうとう マヤ暦最期の12月になりました。

きっと 地球は滅亡しないと思います(笑)

しかし 私たちの中に 内部変化が起こった人はたくさんいるようです。
去年の今と今年の今 自分の小さな変化見つけて下さい。

ここ一週間 懐かしい人から何人も連絡がありました。
変化の報告です。熊本、沖縄、東京、長崎、京都・・・もちろん福岡。
みんな 生きてるなぁ~と思いました。泣いて笑って怒ってそして一息です。

変化する時 常識人の自分が揺さぶられるできごとが起こります。
そして 心の裏から もう一人の純な自由人が(^^)覗き見してます。
ジタバタ揺さぶられるのはキツイケド 純な自由人に出番を譲りましょう。

きっと「 あなたの幸せ」 常識人のあなたより 知ってます。

えっ?純な自由人 見つからないって?

そんな時は 左脳を眠らせるため 論理的な思考をストップして下さい。
言語機能の発達とともに 後ろに隠れた「純な自由人」
タドタドシイ赤ちゃん言葉で「自分の内なる感情」を表現!
かくれんぼの私を見つけましょう!!

「かなちぃ~」「いやだー」「わかだない~」という感じで短い言葉で、思うままに。
「笑ってほちいの~」「だいしゅき~」「ヨシヨシしてぇ~」 「あっちいってぇ~」
ゆっくりと 純な自由人 出てきましゅよ~。

私を縛る 思い込み や プライド を捨てて、単純な願望を赤ちゃん言葉で。
どうでもいいことにせき立てられる気持ちから解放されて「あ、純な自由人出てきた☆」と 思えてきますよ。

(笑)だけど人前でしないでね!!

テカテカ社長さんたちが“赤ちゃんプレイ”を楽しむというのを聞いたことがあります。
・さすが社長・・もう一人の自分の思考スイッチに切り替えるのに有効だろうなと・。
ではまた。
●ホームページhttp://www.sanimo.net/m/user/sh.cgi?up_c1=23620
●解除はこちらhttp://sanimo.net/m/user/shop_mag.cgi?up_c1=23620
〔12月 GBわがまま通信〕

グランブルーの使い方

こんにちは。
何を思ったか 急にお客様にアンケートをしたくなりました。
そこで 早速 手書きのアンケート用紙を作りました。

内容は**********************************

ご挨拶

皆様に支えられ グランブルーは H12年3月の開業以来

13年目を向かえております。

本当にありがとうございます。

これからも お役に立つグランブルーと 思われたく

皆様にアンケートをお願いしたいと思いました。

○体験したことのあるメニューはなんですか?

 フェイシャルケア・ボディケア・裏メニュー(メンタルヒーリング)
 ヨガ・ラテンエクササイズ・メイク・食事会

○あなたのグランブルーを使った感想
 
 ・良かったことはありますか?
  
    ・怖かったことはありますか?

   ○今後グランブルーに望むことは?

*************************************
チョコット紹介
50代 おしゃれなMさん

○体験したことのあるメニューはなんですか?

 フェイシャルケア・ボディケア・裏メニュー(メンタルヒーリング
 ヨガ・ラテンエクササイズ・メイク・飲み会


○あなたのグランブルーを使った感想
 
 ・良かったことはありますか? リラックス と 現状からの脱却

 ・怖かったことはありますか? 無意識の自己を見つめたこと


○今後グランブルーに望むことは?

  私はもっともっとパワーアップしたいので 底力出すための
  バックアップ よろしく!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

栗原・福田

筋トレしときます

「還暦って初期化☆」

「お元気ですか?GBわがまま通信です。

10月23日の9時12分から二十四節気で「霜降」に入りました。
秋が一層深まり、朝の犬の散歩では寒さを感じる季節です。

10月は 私の生れた月!52歳になりました。52歳はマヤ暦で還暦なんですって(^-^)
ゼロ歳からのリスタート(笑)。混沌と情報がちらかっている頭ですが 産まれ立ての気分で生きてみます☆

私(仮説ですが)人間の右脳って 生れた時から すでに完全・完璧!
宇宙の果てまで 時の流れを越え あらゆる情報 持ってるんじゃないかと考えています。
成長するにしたがって 左脳に社会規範(道徳、規律・・)が必要以上に詰め込まれ
できない してはいけない しなければならない思考が 完全・完璧を封じ込めてるなぁって。

もしかして人生(人間ゲーム)は 制限して縛って追い込んで 頂上目指させといて 
その後 制限を取って 捨てて 開放させる そんな仕組みでは・・。
それなら マヤ還暦記念に 初期化 段階 突入します!

ところで ノーベル生物学賞で話題になったIPS細胞って右脳みたいだなぁって思います。
だって 何にでもなれるんだもの!!
「心臓になろうかな」「目になろうかな」と、自由な細胞たちって魅力的!
だけど 一度何かになったら もう戻れない。左脳の情報に翻弄される今の私みたいだ。
・・ネットで調べたら「初期化とは細胞の過去をいったん消失し、さまざまな細胞に育つ受精卵のような状態に戻すこと。
細胞の時間を巻きもどす」
どう?ちょっと 還暦って感じでしょ!!

可能性を何かに絞ってトップを目指すより 制限を消去し 完全を感じたい。

制限が 当たり前すぎて見えなくなってる私たち大人は 不安・不快が教えてくれます。
不安・不快を感じたら 目の前を変えようとせず 「当然でしょう!」の社会規範を疑ってみよう。

そうそう、先日ヨガで死者のポーズをしていたら「体の上を音が波紋のように広がる」という体験をしました。
右脳がちょっぴり顔を見せた瞬間でした!

今日も自然や動物 人間と触れ合って、自分の制限みつけようと。
みなさんも還暦前に初期化始めませんか?
自分の制限が怖くて外せないという方は、
otetudaisimasyouka

<<前のページへ1234567891011

メインページ | アーカイブ | What's New »

このページのトップへ